てふてふのブログ

ブログ始めました。気づいたこと感じたことを頑張って文字にしていきたいと思います!気の向くままに!

学生間で合コン!! どんな人が来るの??

ども「てふ」です。

f:id:Tehu:20190427012319j:plain

 

 

今日はこの前に行ってきた学生合コンについて、どんな人がくるのか?何回生がくるのか?を調査したのでぜひ見ていってほしい。

 

 

今回行った学生合コンはつい最近法人になったらしく思っていたよりしっかりとしていた。

 

スタッフは私たちとあまり年の変わらないぐらいで大学生のスタッフが多かった。

 

 

 

 

会場はちょっとしたバーみたいなところで50人は裕に入れるくらいの規模であった。

 

会場前には担当の人に未成年かの確認をされて分かりやすい印を渡された。

基本2人1組になっての応募だったので4人テーブルに男女1組ずつ座らされる形になっていた。

 

流れとしては15分ずつ5組の女の子とお話したあとに自由に気になった女の子に話しかけるというものだった。

 

女の子も、男の子も落ち着いている子がほとんどで多少の人見知りでも安心できる環境であった。

 

どんな子が多いのかというと、女の子は看護で大学三年生が圧倒的だった。

看護は男性が少ないこともあり出会いがないのだという。こういった場での彼氏をゲットすることしか可能性がないそうだ。

 

 

対して男の子は、高学歴の大学三年生が多かった。

 

そして、今回の学恋で感じたのは男女ともに普通より上の人が多かったことである。なぜこの場にいるのかが分からないほどの性格や容姿をもつ子たちばかりで素直に驚いた。

 

ただ男性関しては女の子慣れが出来てない人たちが多かったのも同時に感じた。自由時間にはなかなか女の子に話に行けない時間が長くてスタッフさんが誘導していたほどである。

 

 

費用は男性が6000円ほどで女性は3000円。決して安いとはいえないが、自分から物怖じせずに女の子に話にいけるのであれば決して悪くない合コンといえる。

 

 

また必ず押さえておきたいポイントとして、その日にご飯までありつけないと女の子が冷めてしまうので次につなげられる可能性が低くなるということだ。

 

結果   彼女を作るにはコミュ力とそれなりの格好と押しが必要があるということである。