てふてふのブログ

ブログ始めました。気づいたこと感じたことを頑張って文字にしていきたいと思います!気の向くままに!

『理想の大学生活に失敗した文系大学生が教える、失敗しない生活の仕方』#1

どーも「てふ」です。

 

大学3年になってからより1人でいることが多くなったかなって感じます。

 

サークルも部活もやってないしね〜しょうがないかな笑

 

でも日々勉強し合える友達がいるから良しだね!

 

さて、今日のテーマは『理想の大学生活に失敗した文系大学生が教える、失敗しない生活の仕方』ですね。

 

今回はゲーマーやアニメ好きにフォーカスした目線で話していきます!(僕自身がゲームが好きなので😅)

 

【注意】僕自身の経験と3年間大学生を観察しまくった意見で構成されています。

 

まず目次

 

髪型

人間の顔の70%~80%は髪型で印象が決まります。

面倒くさいかもしれませんが、しっかりセットしましょう。

また、清潔感のある髪型にすると印象が良くなるので自分に合った髪型を美容院で相談しましょう。

 

 

私が大学を過ごして、一番外れが無いのはマッシュですね。

f:id:Tehu:20190412224831j:plain

最近はパーマありきのセットが多いので直毛の人は挑戦してみるのもおススメです。

 

短さを求めるならアップバングはワイルドに見えるのでカッコ良いです。

f:id:Tehu:20190412225113j:plain

 

また染色についてはあんまり派手過ぎる色は浮きすぎて、中々コミュ二ケーションスキルがないと煙たがれてしまう恐れがあるので気をつけましょう。

女の子は大体、黒かブラウンが清純さが出て受けが良いです。(これはマジ。

 

服装

服装は選り好みがあるのですが、個人的にオススメするブランドは、

 

ですね。ほとんどマネキン通りで最初は問題ないのですが、白シャツと黒スキニーは持っていて損はないです。めちゃくちゃ便利です。

 

 

サークル

f:id:Tehu:20190413001853j:plain

 友達があまりできていない内は少しでも興味のあるサークルには行っているほうがいいです。サークルは先輩、後輩ができる場所で同年代にもたくさんの友達ができます。

 

BBQだったり旅行もサークルによってしているそうで、お金は結構使いますが、その分思い出もたくさんできるそうです。。。

 

交友関係が広がるとその分出会いの可能性も高まるし、コミュニケーション能力も次第に高くなるのでプラスにしかなりません。

 

興味のあるサークルがない場合にはとりあえず新人歓迎会の集まりにいって、知り合いを増やすのアリです。

 

中には無所属の上級生も新歓という出会いの場所に行くこともあるそうですw

 

学校内

 

f:id:Tehu:20190413001733j:plain

授業を受けるときなんですが、ある法則がありまして、、、、

 

教卓に近いほど大人しめな人達がいて、奥になるほどパリピが多いです。

 

 これは結構の大学でも同じことがいえると思います。

ここで狙うは真ん中です。真ん中のグループは大体パリピほどではないがコミュニケーションはあり人見知りの人でもとっつきやすい傾向にあります。

 

真ん中のグループで人間関係を築いていれば『The大学生』と言われるような生活ができると思います。(くそみたいな偏見)

 

 

また、大学に入ったら必ず覚えておいてほしい言葉が「うぇい~」です。

これはあんまり覚えてない人や初対面の人に有効すぎる言葉で誰でも使えて、俺たちは仲間だぜっていう謎の仲間意識ができます。

 

これはまじで使えます!!

                一年最初だけの魔法ですが、、、

 

これで最初に自分の居場所を作りをします。ここで一匹オオカミでいいやってクールに気取っていたら大確率で友達できません。

 

それにあなただけが不安に感じているわけではないので安心してくださいね!!

 

旅行

f:id:Tehu:20190413001534j:plain

旅行は絶対行ったほうがいいです。それにはいくつかの理由があって、、、

  1. 旅行先で新しいことに出会える
  2. 友人や恋人との距離が近くなる
  3. 思い出が増える

少し遠くにいくことによって非日常を味わえて充実した青春の1ページになります。

 

とにかく外に出ることが大事になります。

 

 

 最後に

大学生活で絶対大事なのは外に出て行動することです。

 

ほんとに失敗するのは家で自堕落な生活を送る

                              ことです。

なんの生産性もないのでやめたほうがいいです。

 

重い体に鞭うってでもむりやり家から出て、カフェで本を読むでも図書館で勉強するでも友達とゲーセンいくでもいいので何か行動してくださいね!!!

 

 

 

 

ついでにこちらの記事もどうぞ

 

 

tehu.hateblo.jp

 

 

tehu.hateblo.jp

tehu.hateblo.jp