てふてふのブログ

ブログ始めました。気づいたこと感じたことを頑張って文字にしていきたいと思います!気の向くままに!

カラオケ店員が勧めるおススメの曲<学生の集い編>

どーも てふ です。

最近バイトしてる時も家に帰っている時も話のネタを考えて生きています。

 

さて、今日のテーマは『カラオケ店員が勧めるおススメの曲』<学生編>ということで書いていきます。

 

新生活が始まって知らない人とたくさん絡むことが多くなったらカラオケで親睦を深める機会があると思います。そんな時に何を歌っていいかわからない!という人のために曲を10曲紹介していきますよ~!

 

 

  • 灰色と青

www.youtube.com

 

  • LEMON

www.youtube.com

まずはこの2曲ですね。王道中の王道です。どの若いお客様の部屋にも流れているくらい頻繁にいれられています。

紅白にも流れたぐらいなので知らない人はほとんどいないでしょう。

外れなしです!

 

今の中学生から大学生までの若者がよく歌っています。ドラマの主題歌ということで聞きなれた人も多いと思います。
 
アップテンポではありませんが、認知度的に問題なしです。
最近の曲ではありませんが、4000万回再生されているほどの人気な曲です。アーティストの世界観が大変よく、場の雰囲気を良くしてくれること間違いないと思います。
 
この2曲は映画の曲ですね。大ヒット映画『君の名は。』の曲ということもあり聞き慣れた人も多いです。周りの盛り上がりも良いと思われ、前前前世はメインに持ってきてもありだと思います。
単純に盛り上がりたいなら間違いなくこの曲。お酒はいって、この曲流せばクラブ並みに盛り上がってしまう経験ありw
ただキーが高いんじゃあぁ・・・
アニメが好きな人がいると必ず入っているこの曲。最近ではアニメ・漫画が若者に受け入れられていることもあり、この曲をチョイスしやすいと思います。
男女がいるグループでの集まりで歌ってほしいこの曲。最近の曲ではありませんが、圧倒的支持をほこる「AAA」。うまく歌うと高評価間違いなしの狙い曲となっています。
 

去年あたりからすごく人気が上がって、遂に紅白入りを果たした「あいみょん」が歌うこの曲はめちゃくちゃおススメです。

 

なぜか前にネット民の人の間でブームなっていましたが「あいみょん」の曲は基本外れなしです。

 
 
番外編  この曲もいいよ!!

アップテンポで盛り上がれる曲で、女性がカラオケで歌っているイメージがあります。

男性には少し高いかと思われますので原キーで歌いたい方は要練習が必要があります。

PVがお洒落でカッコいいですよね!

 
  • ともに

www.youtube.com

ロックが好きな男性には好きな曲なんじゃないかなと思います。この歌も男性が歌うには高めのキーになっていて、序盤は歌えても途中で裏返ってしまいそのままオクターブ下で歌うことになっちゃうこともしばしば。。。

 

 
まとめ
 
最近のヒットチャートにかなり被っているので、データ的にも人気なのは間違いないです。
 
アップテンポやドラマの曲、ネットで話題の曲はどこでも通用するので安心してください。
 
 
男性でそんなに高いキーは出せないよー!という人は無理して歌うのでなく、女性の曲をうたってみてはいかがでしょうか??
 
盛り上がれる曲のほとんどはアップテンポなことが多いですが、盛り上がりすぎて序盤から喉をつぶしてしまい後はカッスカスだとよくないので、自分のキャパを考えてペース配分すると良いと思いますよ。
 
また男女間でのカラオケの場合はデュエットや恋愛向けバラードを絡めていくとアップテンポの曲を連続して歌うよりかは喉が持つと思うので覚えてみてはどうでしょうか??
 
 
楽しくカラオケになりますように頑張ってくださいね。