てふてふのブログ

ブログ始めました。気づいたこと感じたことを頑張って文字にしていきたいと思います!気の向くままに!

憂鬱になる雨の日の過ごし方

どーも「てふ」です。

 

四月に入り暖かくなっていいはずなのに寒い時期が続きますね。

 

今日はあいにくの雨なのですが、雨の日って憂鬱な気分になりますよね。ぼーとしたりすることが多いと思います。

 

そんな人のために僕が雨の日にしていることを紹介したいと思います。

 

 

それは1人でいる時間を作るということです。

 

雨の日には低気圧により血圧が低下するので頭痛やめまいを引き起こしてしまいます。

 

私の場合はぼーとする機会が増えてしまうのですが、そんな時にはゆっくり開放的な場所で本を読むことにしています。

 

本に関してはなんでも良いのですが、自分の興味関心のあることの方が頭に入りやすいと思います。

 

ゆったりとした時間に他者からの情報を切って1人の世界に入る。

 

エレガントで知的になった気分です(小並感)

 

またゆったりできるところであればカフェでも構いません。

 

ここで私が推すのは『他者からの干渉をされず、1人の世界に入ること』です。

 

 

リアルやネットの人と関わることの多いこの社会で1人になって考えるのは大切な時間だと思うので是非行ってみてはどうでしょうか??

 

 

 

また興味があればツイッターのフォローもお願いします。