てふてふのブログ

ブログ始めました。気づいたこと感じたことを頑張って文字にしていきたいと思います!気の向くままに!

新しいマイクが参戦!その名も『MPM-1000』

 

 

 

まーたAmazonで買い物をしました。どうも「てふ」です。

 

なんとまぁ衝動買いしちゃ

うんですよね。欲しいものはすぐ欲しい!!

 

そんなこんなで今回買ったのはマランツプロ (Marantz Professional)からでてるUSBコンデンサーマイクの『MPM1000U』という商品を購入しました!

f:id:Tehu:20190320210854j:image

 

昔に食べたスティックキャンディのような形状で以前使ってたダイナミックマイクとはまた違った形をしていてカッコいいです!

 

基本的にコンデンサーマイクは録音や生放送向けに作られているということで、ダイナミックマイクよりも非常に音がマイクに入ってしまいます。

 

私はゲームをよくするのでキーボード音であったりマウスのクリック音など入ってしまいやすくなっているのは致し方ないけれども辛いところでしたね〜

 

通話アプリやpc自体の設定を調整しないといけないのが難点ではあります。。。

 

しかしコンデンサーマイクは感度がいいので声をよく拾ってくれます!

 

私の家はあまり声を出して話せないものですから囁き程度でも聞き取ってくれるならば非常に助かります!!

 

まだ使って一日もたっていないですが、値段はそこそこ7000円で品質も良いと思います。

 

 

 

中身についてはマイクスタンドに取り付ける付属品とUSB端子が一緒についてきます。

f:id:Tehu:20190320211547j:image

 

私が買った『MPM1000U』の上『MPM2000u』であればショックマウントも付いてくるので床の音など、振動音が気になる方はチェックしてみるといいと思いますよ😊

f:id:Tehu:20190320211831p:image

 

 

いやぁいい買い物をしたと思います!!

次は何を買おうかなぁ〜

 

 

マランツプロ USBコンデンサーマイク 生放送・録音・ポッドキャスト MPM1000U

マランツプロ USBコンデンサーマイク 生放送・録音・ポッドキャスト MPM1000U

 

 

 

最後に言いたいことは内田彩さんの『sign』は凄くいいので聞いてください!それに五等分の花嫁の最新話がwebで公開されたので見てください!!

三玖と一花が可愛い。。。