てふてふのブログ

ブログ始めました。気づいたこと感じたことを頑張って文字にしていきたいと思います!気の向くままに!

steelseries sensei310について簡単にレビューしてみた

どもども「てふ」です。

今日はいつものスマホからでなくて、PCからブログを作成しています。

 

PCはスマホと違って編集が凝れるのでいいですね。

 

 

 今日のテーマは、今使ってるマウスについて紹介していこうと思います。f:id:Tehu:20190411162217j:image
f:id:Tehu:20190411162222j:image

  •  steelseries sensei 310ってなに?

 

steelseries sensei 310とは steelseriesが開発したマウスのことで2017年に発売されてる商品なんですが、なんと、、、左右対称の両利きモデルなんですよ。

左利きの人にとっては朗報ですよ!

 

もちろんゲーミング用ということでFPSやTPSなどにもつかえる商品でございます。

  • 本体について

’’公式ページからの引用’’

Sensor【各マウス共通】 
センサー名:SteelSeries TrueMove3
センサーのタイプ:オプティカル
CPI100-12000, 100 CPI可変式
IPS350+、SteelSeries 【Qck表面での計測】
加速:50g
ポーリングレート:1ms
ハードウェア加速なし(ゼロハードウェア加速)
Design【Sensei 310
重量92.1g
最高のマテリアル耐指紋セミラフマット
中核構造繊維強化プラスティック
形状両利き用
グリップスタイルクローまたはフィンガーチップ
ボタン数8
スイッチのタイプ5,000万回クリック定格のOmronメカニカル
Illumination2 RGBゾーン、個別コントロール
長さ125.1mm
幅60.77mm (前部)、61.77mm (中央)、70.39mm (後部)
高さ38.95mm
ケーブル長2m、6.5フィート

 

  • 触ってみた感想

私が個人的におススメしているポイントとしては、クリックがしやすい!

過去にrazerのlanceheadzowieのza12使っていたのですが単発武器の連射がしにくいんですね(個人のスキル不足もあるが。。。。)

しかしこのマウスは軽い軽い!かなり速度が上がったのです。

ただ軽すぎる分、無意識に押してしまう人もいるそうなので人差し指に力を入れすぎる人にはネックになると思います。

 

また100g近いということでミドルセンシのひとにもおすすめ出来るマウスに仕上がっています。

 

側面にはシリコンシートが貼られているので滑りにくくなっていて個人的に良かったです。

 

  • 値段は??

お値段のほうは定価は9000円ほどですね。   ちょっと高いかな・・・・

お財布と要相談しないといけないかもですね・・・

 

ですがいまなら割引で7000円で買えちゃうんですよ!

 

 新生活でマウスを買いかえるのに悩んでいたらぜひチェックしてみてくださいね!

 

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Sensei 310 Black 62432

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Sensei 310 Black 62432

 

 

 

 

 

tehu.hateblo.jp

tehu.hateblo.jp

tehu.hateblo.jp

tehu.hateblo.jp